買ったもの

YATTA-KUSAI

先日の自作PC再生計画のために、古いケースに入ったままのパーツ群をバラして清掃をしようとして、CPUクーラーを取り外そうとしたら、CPUごとマザーボードのソケットからスポンと抜けてしまった。ロックレバーは下がったまま。これはやったくさい。

YATTA-KUSAI 2

ヒートシンクとCPUをガッチリ繋ぎとめていたグリスを拭き取り、ホコリを取るためヒートシンクとファンを離そうとあれこれやっていたら、ファンを固定していたツメが折れた。これはやったくさい。もうだめだ新しいパーツ揃えて組んじゃおう。SSDとケース換装するだけだったはずなのに何故。

ぼくたちはきっと大丈夫だ

パーツからPCを組むのは久しぶりだけど、最近はPC BUILDING SIMULATORで何度も組み立てているのできっと大丈夫だ。