買ったもの

カルボシステインはドラッグストアで買える

治ったんだか治ってないんだか明らかでないけれど、小さいころから慢性の副鼻腔炎もちで、風邪を引くと結構な確率で後鼻漏になって呼吸が詰まりがちになるので、そのたび耳鼻科に行って処方されていたムコダイン(L-カルボシステイン)をドラッグストアで買えまいかと探してみたら意外とあったことを知ったのは、前回風邪を引いた去年の冬のこと。不要な抗生物質+胃薬と長すぎる病院の待ち時間を省いて、排膿を楽にする薬が手に入るのは好ましいことで。
土曜日の掃除でホコリを吸い込んだことがきっかけと思しき喉の不調と後鼻漏がひどくなってきたので購入。前回はツルハでエフストリン去たん錠を買い、今回はサツドラに行ったらストナしか無かった。あとはエキナセアのお茶とドリンクを飲んで寝る。

  • ストナ去たんカプセル 18カプセル入 2箱
  • 活蔘28V 4本パック
  • ビタミンC錠 C2000