もう何もシャンベルタン

王様のレストランにはすべてが詰まっている

togetter.com
最終的にこの局面を乗り切ってしまうと、ストを起こした人たちは要らないってことになってしまう。それってすごく悲しい…などと考えていたら、当のサービスエリアのストとはまっこと関係のなさそうな、王様のレストラン第4話を思い出しました。
新入りのくせにあれこれ口を出す千石さんが気に入らず、みんなで結託して仕事をボイコットしたものの、次第に千石さんの味方をする人が増えていってしまい、二人残されたボイコット組の梶原さんと和田くんを立てるために、禄郎が「千石さんの方から謝ってあげてほしい」とお願いする話。
ちなみに、ソムリエの大庭さんが「探しているワインの場所を咳払いの回数でこっそり教える」というルールを勝手に作るくだりが一番好きです。