2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったもの

ゲームのサブスク すごく久しぶりにXBOXLIVEのゴールドメンバーシップに加入した。というのも、ゴールドメンバーを経てXBOX Game Pass Ultimateにアップグレードすると、加入時に残っていたゴールドメンバー期間の分だけ、差額なしでGame Pass Ultimateのサ…

手洗いのこと

泡錬成(※個人の感想です) 固形石鹸を買ってから、石鹸を泡立てることが楽しい。 濡らした手で石鹸から泡を取ってきて、少しずつ水を加えながら泡を練って、そうしているうちにあちこちに散らばった泡をかき集めて、また練ってを繰り返し、ある程度の体積にな…

買ったもの

いま? いわゆる「死の赤リング」のエラーが出ないよう対策がなされたとされているXbox360の新型(Falcon基板)が、その死の赤リングを発症してしまい、毛布でくるんで長時間放置するという方法で直したのは数年前の年末のこと。何とか直したものの、それっき…

買ったもの

そういえば買っていたもの My new gear... pic.twitter.com/6Qt1TN9RSj— 織くん (@olicht) 2020年5月1日 iPod touchで遊ぶアズールレーン、処理が追い付かないのか、いよいよ途中で強制終了するようになってしまった。あと長時間労働の腹いせ。今までiPhone…

買ったもの

それでも人生は続くのだ イエスタデイをうたってのアニメ放送が始まって、もう折り返し地点。展開もまあまあ原作の中盤のヤマ場といったところ(湊と柚原の登場を個人的にそう捉えている)まで来ていて、展開早いなぁというのと、1クールで終わるのかなぁとい…

固形石鹸のこと

Heroes must save the world ピコ太郎の新曲に合わせて世界中の子ども達がまねっこして手洗いしている様子にミスターサタンみを感じ、テレ東で昼夜問わず差し込まれているMCU&MC卓志ぃぃeeeee!の手洗いラップも耳に心地いい今日この頃。昨日買った固形石鹸…

買ったもの

不便のほうが便利よりだいぶいい 愛用しているミヨシの無添加せっけん泡ハンドソープがボトルの半分を切ったので、そろそろ詰め替えを買っておきたいことを心に留めつつ買い出しに行ったら、先月あんなにあったハンドソープが棚からきれいに消えていた。 確…

巣ごもり連休のこと

燻製日和 ゴールデンウィーク期間中、燻製を作って食べようと思い立ち、休みに入る前に色々買い込んだ。以前燻製作りで使っていた鍋と網とチップは大掃除のときに捨ててしまっていたので、桜のチップを買い直した。鍋はスキレットがあるからいける…と思って…