2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったもの

消費税率改定前最後に買ったもの ずいぶん前にドンキで買ったオールステンレスの包丁、見よう見まねで研いだりして長年使ってたけど、そろそろ買い替えたかったので、藤次郎。 藤寅作 三徳 170mm FU-895 My new gear... pic.twitter.com/ZWWNhMe7qE— 織くん …

買ったもの

光宙 買っちった Nintendo Switch Lite イエロー Switch Liteを2台目に買って気づいたこと セーブデータお預かりサービスの同期のタイミングがわからない 片方の本体をスリープ状態にさせ、時間を置いてもう片方の本体で同じゲームを遊ぼうとしたとき、先に…

買ったもの

遅きに失するも明日に繋がる一手 たぶん掃除でホコリを吸い込んだことが原因だと思っている後鼻漏の症状が出始めて3週間になろうかというところ。相変わらず喉に落ちてきた鼻水で窒息しかけるし気持ち悪くて吐きそうになるし反射的に出る咳も止まらないし声…

買ったもの

わたしのVR元年 どこでもいっしょディレクターの高橋宏典さんが手がける「ラストラビリンス」というゲームのクラウドファンディングに参加したきっかけで急に興味が出てきたVR、正式発売前にそのうち買わないとなーと思っていたところ、消費税率アップの前に…

買ったもの

福岡ダイエーホークス 爽快な刺激があって、摂取カロリーがゼロで、こぼしたり服にかかったりしてもべたつかないと、個人的にはいいことしかない炭酸水。ただ、箱で買うために遠くへ往復するのも面倒だし、通販で届けてもらっても自宅に置いておいたら場所取…

買ったもの

Switchの容量がいっぱいになってきた 9/5のニンテンドーダイレクトを見て欲しくなったタイトルをあらかじめDLで2作ほど。そしたら128GBのMicroSDがほぼいっぱいになってしまったので、容量を256GBにグレードアップ。ずいぶん安くなりましたな。 幻影異聞録 #…

買ったもの

腕時計 河野外務大臣の竹製バンドの腕時計が話題になってて、それもいいなーと思ってたけど、お手入れが一番簡単そうなシリコンバンドの腕時計を買った。革は汗吸っちゃうし。特に金属アレルギーというわけではない。 ICE WATCH - ICE duo chic ホワイトマリ…

買ったもの

Steam版を買おうと思って配信開始をずっと待ってたにもかかわらず、配信されたらされたでSwitch版を買ってしまいました。携帯モードで遊びたい。 熱血硬派くにおくん外伝 River City Girls

PCを組む

リアルPCビルディングシミュレーター、あらわる 先日、自作PCをSSD換装と同時に、ケースを引っ越ししたり、ホコリまみれになった電源を交換したりして、なんならWindows10も新規に入れ直して使えるようにしようとした際、CPUファンを外そうとしたら、CPUがマ…

買ったもの

カルボシステインはドラッグストアで買える 治ったんだか治ってないんだか明らかでないけれど、小さいころから慢性の副鼻腔炎もちで、風邪を引くと結構な確率で後鼻漏になって呼吸が詰まりがちになるので、そのたび耳鼻科に行って処方されていたムコダイン(L…

買ったもの

YATTA-KUSAI 先日の自作PC再生計画のために、古いケースに入ったままのパーツ群をバラして清掃をしようとして、CPUクーラーを取り外そうとしたら、CPUごとマザーボードのソケットからスポンと抜けてしまった。ロックレバーは下がったまま。これはやったくさ…

買ったもの

age++ 誕生日です。 誕生日ではあるんだけど、今日はワイルドアームズ・セカンドイグニッションの発売20周年となる記念日であることのほうが、今は重要だ。 タイムセール祭de自作PC再生計画 すっかりゲーミングノートを持って自宅と実家を往復する日々に慣れ…

荒れホ

家の片づけをした話