買ったもの

福岡ダイエーホークス

爽快な刺激があって、摂取カロリーがゼロで、こぼしたり服にかかったりしてもべたつかないと、個人的にはいいことしかない炭酸水。ただ、箱で買うために遠くへ往復するのも面倒だし、通販で届けてもらっても自宅に置いておいたら場所取るしなぁなどと、まあまあ当たり前のことを今さら思うようになり、購入にかかるコストだけを計算して割高に思っていた炭酸水メーカーをついに購入。お金で解決できる手間が、そこにはある。
専用ボトルに水道水を入れて、ボトルを本体にセットしてガスを注入。いつも飲んでるような強めの炭酸水にしたいならもう1回注入といった感じ。水道水を飲んでもあまり塩素がどうのと気にならないレベルで味覚が鈍いので、味と炭酸感はこれで満足。というか、ここでわざわざ市販のミネラルウォーターを使ったらお金もかかるしゴミも出るしで本末転倒な気もしないでもない。
炭酸が抜けるのがちょっと早い気がするのと、キンキンに冷えた水を用意するのにちょっと手間がかかるのが少しマイナスな点だろうか。冷凍庫にちょっと入れて凍る直前くらいまで冷えた状態が一番好み。最近よくおなかを壊す原因は多分冷たいものの飲みすぎだと思う。