2019-01-01から1年間の記事一覧

買ったもの

きっと向こう10年はゲームで退屈しない いろんなことを頑張るために、健康についてはできるだけの事を。 それはそれとしてSteamの年末セールでウィッシュリストに突っ込んでいたものを買い漁ってみた。評判の通り、Babaはめちゃくちゃ楽しいね。 Euro Truck …

買ったもの

マンガとマンガと 電子書籍版ハチクロがセールになってたので購入。アニメ版から入って、韓国で韓国語版を買って読んでたので日本語版は未読。韓国語版ハチクロは先生に貸したまま日本に帰ってきてしまった。先生元気かなぁ。 3月のライオンは、ぬるくなった…

買ったもの

この時期に毎年買うもの 毎年リラックマグッズ目当てで新春すてきな奥さんを買ってるけど、本屋さんの雑誌コーナーに最近寄らなくて見逃してた。昨年号から全プレ企画が無いなぁ。 新春すてきな奥さん 2020年版

買ったもの

クリスマスにもなかを買いました。M-1おもしろかったし、地上波でテレビ千鳥を見れて嬉しい道民。もなかやないか pic.twitter.com/eyHdBKJ50y— 織くん (@olicht) 2019年12月26日柳月のもなかは皮とあんこが別包装 pic.twitter.com/IVabit5Sis— 織くん (@olic…

買ったもの

登場人物が多くて物語が深いと把握しきれない病。尾形百之助はかっこいいなぁ。 ゴールデンカムイ 20巻(Kindle版) 百姓貴族 6巻(Kindle版)

買ったもの

なぁたん モリタイシさんの描く女の子が好き。特に細い手首足首と、ちょっと大きめの手足のバランス、そしてボディラインがとっても魅力的。結さんかわいい。 あそこではたらくムスブさん Kindle版 1巻 あそこではたらくムスブさん Kindle版 2巻

買ったもの

大人にしてしまいましたね 昔すすめられて1巻だけ読んだらとても素敵だったので、2巻以降を探していたけれど見つけられないまま忘れていたら電子書籍で読めるようになっていた。よい時代。尊い。 観用少女 プランツ・ドール Kindle版 1巻 観用少女 プランツ…

あそんだものたち

遊んだゲームの感想 ファイアーエムブレム無双 真三國無双2猛将伝以来の無双ゲー。ただ自分を動かすだけの一騎当千ゲームだったものが、味方ユニットにあちこち指示を出せるスタイルになっていて、FE感というかギルティギア2のメーレーアクションみたいな感…

買ったもの

fool on Cyber Monday 今年の夏に前モデルのFireHD10を、この前のブラックフライデーセールでFireHD8を買ったというのに、Amazonサイバーマンデーで新型FireHD10がおかしい安売りの仕方をしていたので、新型を試してみたかったのと、白いのが欲しかったのと…

買ったもの

食育は1日で十分(百姓貴族2巻より) 秋ごろから複数の疾患でしばらく通院することになり、待ち時間の消化にFireHDが大活躍している今日この頃。百姓貴族を今になって読み始めたらめちゃくちゃ面白い。 銀の匙最終巻楽しみです(連載では読んでない) 百姓貴族 K…

Fire HD 8 雑感

10インチのFire HDで、夜な夜なTwitchのゲーム実況を流しながら寝るという暮らしを、お盆のRTA in Japan Online 2019があったあたりから続けています。入眠BGMとしてのゲーム実況。 それはそれとして、AmazonのブラックフライデーでセールになっていたFire H…

買ったもの

まだブラックフライデーじゃなかった ブラックフライデーで買ったもの:体温計(3本目) pic.twitter.com/y02zTHa8g8— 織くん (@olicht) 2019年11月24日 ふと実家で熱っぽさを感じたときに体温計が無かったので買った。自宅にテルモのとオムロンのが一本ずつあ…

買ったもの

サトスくん バトルそのものにあんまり興味はなく、ひたすら好きなポケモンを連れ回したい。あんまりメンバーチェンジをしない。基本的にトリッキーなわざを使わずに、それっぽい相性だけ押さえてひたすら殴る脳筋トレーナーです。えっ、テールナーいないの!…

買ったもの

37.1度 ブラックフライデーは響きが好きという理由で、なんとなく定着して欲しいなーと思ったりしている。でもAmazonはただのタイムセール祭だったね。 鋼の錬金術師 Kindle版 全27巻 めぞん一刻新装版 Kindle版 全15巻 HARIO コーヒーキャニスター Mサイズ …

買ったもの

ハガレン展FINAL 札幌のJRタワー・プラニスホールで開催中の鋼の錬金術師展FINAL SAPPOROに行ってきた。生原の筆の運びとか、絵の具を厚く塗ることで出そうとした立体感(作者談)をばっちり見ることができた。行けてよかった。あとめちゃくちゃ買い物した。 …

買ったもの

HELL-MEOW! ペルソナ5にて、モルガナの「ニャンてキレイな女の子だニャ…!」の英語訳「Meowvelous」とか超好き。左手が最近よく痺れを感じるようになった。整形外科に行ったら、X線写真がまあきれいなストレートネック。確定診断ではないけれど頚椎椎間板ヘ…

買ったもの

Steamのセール感覚でシンセを買ってはいけない(金額的に) 製品としてはちょっと古いけど、ユーザーが多く、プリセットの販売も豊富で、何よりマシン負荷がめちゃくちゃ軽いと評判のソフトシンセ「Sylenth 1」が、11月11日に突如独身の日セールで30パーセント…

買ったもの

一日千秋も過ぎてしまえばただの昨日 あれだけ待ち焦がれ楽しみにしていたピロウズの横浜アリーナも終わり、結構先だなーなんて思っていたペルソナ5ザ・ロイヤルも発売され、気が付けば今年が残り50日を切っているので、次の死食まであっという間かもしれな…

買ったもの

いつか見放題じゃなくなるなら2 本田さん役の斉藤壮馬さんの声と絶叫リアクションがツボにはまってしまい、Amazonプライムビデオでゆるキャン同様狂ったように見ていたガイコツ書店員本田さん。見放題の対象から外れてしまってからしばらく経ち、また見たく…

買ったもの

書きたいときに、書きたいだけ ほぼ日手帳はMOTHER2のカバーが出だしたあたりから毎年買ってるけど、いまいち使えていない。半年くらい書いていないことも結構ある…というか今まさに、3月に旭川へピロウズのライブを見に行ったときのMCを数ページに渡っても…

買ったもの

手あたり次第P5R ペルソナ5ザ・ロイヤル発売記念生放送で紹介された電撃増刊、PS4テーマのダウンロードコードがついてくるというのと、序盤の攻略情報がガッチリ載っていて欲しくなった。ネット通販ではほぼほぼ完売状態だったけど、近所の本屋ではまだ平積…

買ったもの

心を盗む ペルソナ5 ザ・ロイヤル発売記念番組を途中から見てた。ペルソナ5の影響で日々の行動に影響を受けた人や、進学先にまで影響を受けた(認知心理学に興味を持って進路を決めた)人からのメッセージなどが読まれていて、この作品、ひいてはビデオゲー…

We will meet again as long as we're alive.

LOSTMAN GO TO YOKOHAMA ARENA その2 10月17日、新横浜に辿り着いた後からホテルに帰るまでの話。ライブレポではないです。 あらすじ ピロウズ30周年記念コンサートの日、お昼ごはんを中華街で食べようと思ってハマスタの横を歩いていたら、赤レンガ倉庫とか…

LOSTMAN GO TO YOKOHAMA for the first time in 10 years

LOSTMAN GO TO YOKOHAMA ARENA 横アリついたー pic.twitter.com/bLhjfM6dVF— 織くん (@olicht) 2019年10月17日 the pillows結成30周年記念企画(Thank you, my highlight!)第5弾、横浜アリーナでのコンサートに遊びに行ってきました。関東はえらい久しぶりな…

買ったもの

ピロウズ横アリに行くよ しばらく実家に帰ってたのでピロウズの新曲を受け取れずにいたけど、横アリ公演2日前に何とか間に合った。横アリ会場限定のチケットホルダー引換券なるものが同封されていることに昨日気付いた。物販めちゃくちゃ混むし、開演前の引…

買ったもの

テトリスがうまいと錯覚できるテトリス 最近またテトリスがやりたくなってきた。ハードドロップを普通にしてRENを重ねると、なんだかテトリスがうまいんじゃないかと思えてくるけど、狙い撃ちで瞬殺されることもしょっちゅう。アレなんとかならないかな。あ…

買ったもの

二コカド祭りで狼と香辛料の電子書籍版が半額になってますよ。

買ったもの

消費税率改定前最後に買ったもの ずいぶん前にドンキで買ったオールステンレスの包丁、見よう見まねで研いだりして長年使ってたけど、そろそろ買い替えたかったので、藤次郎。 藤寅作 三徳 170mm FU-895 My new gear... pic.twitter.com/ZWWNhMe7qE— 織くん …

買ったもの

光宙 買っちった Nintendo Switch Lite イエロー Switch Liteを2台目に買って気づいたこと セーブデータお預かりサービスの同期のタイミングがわからない 片方の本体をスリープ状態にさせ、時間を置いてもう片方の本体で同じゲームを遊ぼうとしたとき、先に…

買ったもの

遅きに失するも明日に繋がる一手 たぶん掃除でホコリを吸い込んだことが原因だと思っている後鼻漏の症状が出始めて3週間になろうかというところ。相変わらず喉に落ちてきた鼻水で窒息しかけるし気持ち悪くて吐きそうになるし反射的に出る咳も止まらないし声…