買ったもの

遅きに失するも明日に繋がる一手

たぶん掃除でホコリを吸い込んだことが原因だと思っている後鼻漏の症状が出始めて3週間になろうかというところ。相変わらず喉に落ちてきた鼻水で窒息しかけるし気持ち悪くて吐きそうになるし反射的に出る咳も止まらないし声も嗄れるし終始血の味がするしで、先週とうとう耳鼻科に行ってあれやこれやと薬をもらい服用し続けるもいっこうに良くならず、CT撮っても副鼻腔はまっこときれいだし、気管のほうに悪い部分があるかもしれないから心配だったら行ってみるといいよと言われるままに内科に行ったら心音と気道に異常はないらしいしで、自分の身に何が起こっているのか、原因は何なのか、何をすればよくなるのかが全くわからない、そんな今日この頃です。げほげほ。そうだ空気清浄機買おう。買いました。げほげほ。

  • ブルーエア Blue Pure 411

電器店に行ったら円筒形のキュートな形の空気清浄機を発見。シンプルにオンオフと風量しか操作できなくて(正確には、オフ→弱→中→強→オフのループ)、何か特別な機能があるわけでもなさそうだけど、ひときわコンパクトで、数値だけ見ると使用範囲も広いし、お値段もお手頃だったので購入。アメトーークの家電芸人で紹介されたことがあるらしいけど、家電芸人ここしばらく見てないなー(天野くんがポケットドルツを出したあたりで止まってる)

げほげほ。