買ったもの

光宙

買っちった

Switch Liteを2台目に買って気づいたこと

  • セーブデータお預かりサービスの同期のタイミングがわからない

片方の本体をスリープ状態にさせ、時間を置いてもう片方の本体で同じゲームを遊ぼうとしたとき、先に遊んでいたデータはサーバーへアップロードされていたものの、後から遊ぶ側への同期がされておらず、手動で同期をとることになる場合がかなり多い。テトリス99やろうとしたら入手した風化雪月の限定テーマがなくなっててちょっと焦った。間違って新規で始めちゃったときに、前から遊んでいたセーブデータをうっかり上書きしないように対策されてるのかな。
10/2追記:どうやら古いセーブデータのある方は自動的に同期は取られず、サーバーから新しいセーブデータを手動でダウンロードしなければいけない様子。

  • みまもりSwitchの「あそんだ時間」は複数台分の集計がされない

別々の本体で遊んだ時間はそれぞれ別々に記録されて、別々の記録としてしか見られない。合計を確認したいなぁ。