2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリメモのこと

それは、きっと素敵なサ終 あ、絶対結婚しよ… pic.twitter.com/aZeZinMqm6— 織くん (@olicht) 2018年9月30日 ワイルドアームズ・ミリオンメモリーズがサービス終了した。 Ver2.0から希望の欠片ガチャというよくわからない(仕組みが理解できなかった)キャラ排…

買ったもの

美礼先生の「殺」の字カウント 木更津キャッツアイで美礼先生(薬師丸ひろ子)がやってた、生徒にむかつくたび「殺」の字を1画ずつ書いていって、ちょうど10回で書き上がったら報復に出るやつがいいセンスしてるのと人間が小さいのとで好き— 織くん (@olicht) …

買ったもの

これはゲーミングキーボードですか? デスクトップPCで使っていたDELLのキーボード(貰い物)が認識しなくなった。Windowsのログイン画面でPINを入れようとしても、キーボードの入力を受け付けてくれない。同じUSBハブに繋いでいた有線マウスも動かなくなった…

今週のゲーム

ファイアーエムブレム無双のこと 風花雪月の追加コンテンツが配信になるのにまだまだ無双やってる。相変わらずキャラクターを育てながらヒストリーモードを進行中。やっとアンナが仲間になった。 優先して全キャラに取らせたいスキル スキルは使える・使えな…

買ったもの

スパルタンしまりんメソッド FanaticalのStar Deal(日替わり目玉セール)で、アサシンクリードオデッセイ・ゴールドエディションが24.99ドル。数量限定で、セール開始からもの凄い勢いで売れていて、開始から8時間で残り本数が半分になっていた(ただし全体で…

今週のゲーム

アサシンクリード4 ブラックフラッグのこと 潜水鐘を入手する手前くらいでちょっと休んでたけど、一気にメインストーリーを終わらせた。海戦は楽しい。1しかやっていないのでシナリオの繋がりは全くわからなかったけど、1同様、とにかく町の中を走り回るのが…

買ったもの

YeteeのTシャツ この夏は!チルミナティTシャツでキメるのだ! pic.twitter.com/gV2Oj1QScu— 織くん (@olicht) 2020年2月5日 この夏は!トージャム&アールTシャツでキメるのだ! pic.twitter.com/ULhfWmswMV— 織くん (@olicht) 2020年2月11日 Yeteeで注文し…

例のウイルスと病原体を扱うゲームのこと

ゲームと物語のアイデアは無数に転がっている 毎週PCゲームの無料配布を行っているEPIC GAMESの次回配布予定タイトルが、カルカソンヌ、チケットトゥライド、パンデミックという人気のボードゲーム3作品のデジタル版だったところ、いつの間にかパンデミック…

運動のこと

Age is just a number. 昨年の冬を前にしてあちこちの不調がどっと出て、改善方法を調べてみると、そのどれもが「運動する・あと痩せる」に行きつくので、実行していくことにした。すべては健康のために。 ジムはじめました 地元に24時間営業のフィットネス…