買ったもの

美礼先生の「殺」の字カウント


機嫌で仕事をしないようにやってきているものの、最近どうにもカチンとくることが多く(ボーダーラインが下がってきたのかも)発散のためにノートPCを購入しようかと考えていたところ、小岩井ことりさんが開発に携わっているイヤホン「KPro01」のクラウドファンディング広告が入ってきた。
www.makuake.com
リケーブル(ケーブルの交換ができるイヤホン)のことをよく知らなくて、リケーブルにも規格があることとか、ジャックの規格にもバランス接続というものがあることを知った。あまり耳はよくないけど、"沼"がささやいてきているのはなんとなく聞こえた。気がする。
ノートは今のところNECの安いやつ(SSD換装したら全然快適に動くようになった)があるし、今買うべきはイヤホンじゃないですか? いい音を聞きたいならいいDAPもいるでしょう? 買いましょう、ということで。なんかノートより高くついてない?

購入した数日後の今、ソニーのキャッシュバックキャンペーンが始まって泣いてる。