買ったもの

これはゲーミングキーボードですか?

デスクトップPCで使っていたDELLのキーボード(貰い物)が認識しなくなった。Windowsのログイン画面でPINを入れようとしても、キーボードの入力を受け付けてくれない。同じUSBハブに繋いでいた有線マウスも動かなくなったので、ハブが原因かなと思いはしたものの、PCに直接繋いでみたところ、マウスは動いたけどキーボードがダメだったりして、結局のところ原因が何かは判然としなかった。何にせよ、ログインができないのは非常にいただけないので、新しいキーボードを買うことにした。

かねてより憧れだった「タイプライターみたいなやつ」とか「カチャカチャうるさいやつ(青軸のこと)」とかが欲しくて、でもボイスチャットしながらだとタイピングの音って邪魔だろうなーと思い、今回はカチャカチャは候補から外して黒軸のキーボードをチョイスしてみた。

  • いいところ
    • キートップが丸くてかわいい
    • LEDがきれい
    • 押したキーの周りLEDが一瞬だけ消灯して、波紋のように広がっていくエフェクトがテノリオンみたいでかわいい
  • そうでもないところ
    • 浅めに打ってもまあまあ音は鳴る
    • US配列なのでエンターキーをよく押し間違える。
    • ちょっと高い
    • ゲームには向かない気がする(あまりFPSやらないから気にはならない)