2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ExcelVBAのこと

あたらしい おもちゃを てにいれた! 過去にVBAの本を買ったときに「Excelで自動化したいものが出てこない」と書いた。それからしばらくして、仕事で使っているブックの処理動作がけっこうもっさりしてきていたので、ようやくマクロで自動化したいことが出て…

今週のゲーム

ファイアーエムブレム無双のこと いっせいトライアル終了。開始早々Twitterのトレンドに上がったりして、相当盛り上がっていたようで何より。途中で作業感が出てきて中断していたところを、トライアルの盛り上がりにつられて再開してみた。 やっぱり強い作業…

買ったもの

Speedrunを見たゲームをやりたくなる AGDQでBIOSHOCKを見て、そういえばバイオショックってXBOXの体験版をやったのが面白かったけどそれきりだったなー、今なら安く買えるかなーと思ってたら安く買えた。Fanaticalで3作セットになったのが13.67ドル。今日も…

時間は無限じゃないぜ

増税前に買ったOculus Rift SでVRChatを遊んでて、自分のアバターを作ってみたいなーと思ったり、仕事で使ってるExcelのブックが関数もりもりで処理が重たくなってきたのでマクロで何とかできないかなーと思ったり、フィットボクシングのデイリーを消化した…

買ったもの

ひとりの100万円よりも、みんなの25ドルのほうがすごい力を持っている ゲームのダウンロードキーを販売しているHumble Bundleにて、オーストラリア森林火災への寄付のためのチャリティーバンドル「Humble Australia Fire Relief Bundle」が17日から販売され…

買ったもの

ゲームTシャツライフ 先日、YeteeでAGDQのTシャツとパーカーを注文しましたが、3月の発送まで待てないので、別口で新たにTシャツを注文してみました。プリントTが1枚20ドルとわりかしリーズナブル。決済から3日ほどで発送通知が来たけど、何日で届くかな。 …

買ったもの

紙で揃えたいけど電書が楽→結局両方買う マンガを買っていくとマンガが増えて、マンガだらけになってしまう。でも空間は無限ではない。なので、ここ数年で電子書籍版のコミックを買うことが非常に多くなった。FireHD8くらいの解像度だと電子版のコミックも非…

買ったもの

AGDQ2020 RTA動画はもっぱらRTA in Japan関連しか見ていなかったところに、アメリカで行われているチャリティーRTAイベント『AGDQ(Awesome Game Done Quickの略)』の事を知り、ちょいちょい見ていました。海外でもRTA in Japanの様子が英語による解説を交え…

買ったもの

Switchの年末年始セール、何を買う? ホリデーシーズン恒例のプリペイドカード増量キャンペーンで、今回もニンテンドープリペイドを購入したものの、そろそろ欲しいゲームがない。ニンテンドーeショップのセールを漁ってたら、たまたま目に留まったセール中…