時間は無限じゃないぜ

増税前に買ったOculus Rift SでVRChatを遊んでて、自分のアバターを作ってみたいなーと思ったり、仕事で使ってるExcelのブックが関数もりもりで処理が重たくなってきたのでマクロで何とかできないかなーと思ったり、フィットボクシングのデイリーを消化したりで時間が足りない。他にもやりたいことがいくつも文字数

Blender


zenさんの「ワニでもできる!モデリングforVRChat」を見ながら簡単なモデリングの勉強中。MacBookProだと簡単なオブジェクトでもちょっともたつく。でも楽しい。声と話し方がツボなのでずっと聞いていられる。

Excel VBA

mougのExcel VBA ビギナーズを、順を追って学習中。簡単な実践は本を読むよりも覚えが早い。何より楽しい。

フィットボクシング


5月のセールで買ってから毎日やってて、夏ごろにぱったり止まってしまったけど、年始から再開。ストレート・フック系の上半身をひねる動作がよい刺激になってか、腰の痛みが少し軽くなった気がする。