買ったもの

紙で揃えたいけど電書が楽→結局両方買う

マンガを買っていくとマンガが増えて、マンガだらけになってしまう。でも空間は無限ではない。なので、ここ数年で電子書籍版のコミックを買うことが非常に多くなった。FireHD8くらいの解像度だと電子版のコミックも非常に読みやすく、快適。とはいえ、アプリを起動して、本を選んで、ページを操作して…という手間がなく読めるということと、モノとして所有したい欲とを満たせる紙媒体は未だ完全には手放せない。結果、紙と電子版とで両方買っちゃってる作品が多い今日この頃。のみじょしとか。
ゆるキャンの新刊も読んでて「Kindleで読みたいなー」とナチュラルに思うようになったので、近いうちに買うと思う。