ミリメモのこと

それは、きっと素敵なサ終


ワイルドアームズ・ミリオンメモリーズがサービス終了した。
Ver2.0から希望の欠片ガチャというよくわからない(仕組みが理解できなかった)キャラ排出ガチャが導入されたり、着せ替えが販売ではなくガチャ限定になったりと、バージョンアップによって改善点よりも不満点が増えていき…冬の水着イベント「遠い海から来たC」終了後にはぱったりと遊ばなくなってしまった。サービス開始時は大好きなマリアベルがいきなり登場して、モデリングも可愛いし、声はドラマCDと同じ堀江さんだしで最高に幸せだったのだけれど、なんでこうなったのか…

あきふみを信じろ

サービス終了までにストーリー全部見なくちゃと思って駆け足で最終章までクリアした。もうサービス終了だからネタバレとかお構いなしで言うと展開が早すぎるし、マリアベルとアナスタシアの再会で泣きそうになったし、アヴリルのラストの展開も泣きそうになったし、マヤとジェーンの邂逅は熱かったし、ヴォルスングは普通にいいやつだったし、ファリドゥーンは初手より奥義だったし、エレシウス元老院は空気だったし、グレッグはもっと空気だったし、某夢魔は名前すら出てないし、ティム君登場ないし…なぜこれを買い切り型でやらない、と。このキャラクターのモデルを使って何か別のゲームが制作されたらいいなと、まだまだ願望はある。
祈る者(プレイヤー)よ、あきふみを信じろ。