買ったもの

リケーブルって何とよ?

この前購入したDAPとイヤホンのそもそものきっかけが、リケーブルイヤホンを知ったことだったので、E5000いっこだけではリケーブルを体験できない。少なくとも、もう一つイヤホンかケーブルが必要だ。というわけで、前から気になっていたSHUREのSE215と、せっかくなので青っぽいバランス接続用ケーブルも。

  • SHURE SE215 Special Edition B + BT2-A
  • onso 05 4.4mm5極バランス接続ケーブル

DAPとイヤホンの感想(素人)

DAP

NW-ZX507>iPod Touch>>>>>Newiy Start NS-A78
音量を上げたら安いプレーヤーの音がスカスカに感じる。裏を返せば、ある程度大きめの音量で聴かないと違いがはっきりわからない。大音量が出せるプレーヤーは強い。

イヤホン

final E5000≒SHURE SE215>>Klipsch Image S3
音の迫力ならSE215。耳栓感がしっかりしてる。E5000はあちこちの細かい音が粒だってはっきり聞こえる感じで、音漏れはけっこうする。どっちも良い。