今週のゲーム

ファイアーエムブレム無双のこと

攻撃力最高の武器が量産体制に入り、各キャラの専用武器もぽつぽつと真の力(女神の加護)を解放してきている。ヒストリーモード完全制覇まであとちょっとという具合。
オリヴィエかアンナ、あるいはチキで固い敵将を悠々殲滅できる。幸運値の高いキャラが超優秀。育てすぎたかも。
やめどきをどこに定めるかだけど、ひとまずヒストリーモード全部クリアと、アンナの記憶の全回収、絆会話コンプリートの3つかなと。

DEAD OR SCHOOLのこと

実はアーリーアクセス版がリリースされていたときに買ったけど遊んでいなかったアクションゲーム。楽しいけどレベルを上げないとキツい場面が割と早い段階にあって、イージーでもそこそこの難度。攻撃がRトリガーっていうのがなかなか慣れない。ゲームパッドで遊ぶ場合、どうも銃器のエイムが大変。ゲームの世界観が、昔ちょこっと考えていた「地下へのエクソダス」に似ていてとても好み。キャラクターもかわいい。何も考えずにバカスカ暴れられるベリーイージーモードとかないかなと思ったり。最近ゲームで破壊しまくることでフラストレーションを発散させようとしがち。外出しづらくなっちゃったしね。