買ったもの

新・借金返済王

昨年末のRTA in Japan 2019にて開催された「街へいこうよどうぶつの森」借金返済RTAトーナメント大会が面白かったので、あつ森発売と同時に開催されたRTAイベントに参加してみた。といっても、レギュレーションをちゃんと読んでないので、エントリーはせず、なんとなく発売直後に皆で同時に遊んだだけなんだけど。
ルールたぶん「最初の借金を5000マイルで返済するまでのタイム」を競うというもので、タイムは1時間16分。すべて初見なので、何をしたら効率よくマイルを貯められるかに気付くセンスが試される、楽しいイベントだった。
主催のとよまなさんがTwitchで配信していた発売直後のRTA併走会の様子はこちら。再走するためにセーブデータを消すつもりがソフトごと消してしまい再ダウンロードする羽目になるデメ神のデメり具合は格が違った。