脳イズリダクション

年度末、仕事中の急な差し入れに湧いたクソデカ声のせいで、肩と首がこわばり、反射的に耳を塞ぎ、叫びそうになった。叫ぶのを堪えきったところで、なにがなんだか分からず涙が出た。これだけパニックになったのは久しぶりだ。
以前からあった、大小問わず周囲の音に意識が向いてしまうクセは、今回の件で以前にも増して敏感になってしまったかもしれない。泣きながら上司に相談して、イヤーマフノイズキャンセリング機能つきイヤホンなど、遮音器具の使用の許可をもらった。
なんとなく欲しいなーとは思いながらも、街中を歩きながら音楽を聴くのは危ない派のため、なかなか購入に至らなかったノイキャンイヤホンをこういう経緯で買うとは思わなんだ。
目的が目的なので、音質どうこうは気にせず、ノイキャン性能(口コミ)と価格とのバランスを検討した結果、Jabraになった。できればフィッティングとかもしてから買いたかったけど、そんなんが出来るお店は札幌にでも行かないと無いので、当然のごとく通販。ありがとうヨドバシ。


つけたまま手を洗ったらポロッと落ちて水がザバザバかかってしまった。防水タイプのActiveにしといてよかったですね。

  • Jabra ELITE Active 75t