運動のこと

Age is just a number.

昨年の冬を前にしてあちこちの不調がどっと出て、改善方法を調べてみると、そのどれもが「運動する・あと痩せる」に行きつくので、実行していくことにした。すべては健康のために。

ジムはじめました

地元に24時間営業のフィットネスジムが2軒参入し(ひとつは居抜き物件、もうひとつは建築中)、先にオープンしたジムに入会してみた。もっぱら週末の利用がメインになるだろうけど、マシントレーニングが出来る施設が無かったので嬉しい。
このジムの有酸素運動マシンには動画再生機能がついていて、テレビだけでなく、YouTubeNETFLIXも見ることができるのはちょっとセンセーショナルで、ゲームのRTAで走っている動画を流しながら走れるのはとても楽しい。こういった動画サービス以外にも、特に何も操作しなくても、デフォルトでトレイルランをしているような一人称視点の映像が流れるので、ただただ窓の外を見ながら走っていたときのような頭の退屈さはほぼ無いといえる。走ることに意識を集中していないと効果が薄れるんじゃないかとかそういうのよりは、楽しいほうを優先したい。
それはそれとして、ジム行ったからといってその日のフィットボクシングを疎かにはしない。打撃は別腹。でもちょっとメニューは軽めで。

お酒減らしました

ちょいと一杯のつもりでまいにちグビ姉みたいになっていたところ、お正月からフィットボクシングを再開したのを機にお酒の量を減らした、というか、1月10日に銀座ライオンを1本開けたのを最後に全く飲んでいない。アルコール依存があるんじゃないかと思っていたので、ここまでぱったり止まっちゃうと逆に何か怖い。
ご褒美感覚でたまには何か飲みたいなぁ。しばらく飲まないと美味しく感じたりするのかななどと、ちょっと期待をしながら。