日常・フック・ストレート

疲労回復には軽い運動がよい、という話を今までに何度か目にしたことがある。つい最近だと「スタンフォード式 疲れない体」で読んだ。
軽い運動、有酸素運動といえば、うちにはフィットボクシングがある。2も買ったけれど、なかなか手が伸びなくなってしまったなぁというタイミングだったので、久しぶりにやる気になった。
暑い日に室内で動く。べしゃべしゃのTシャツ。増える洗濯物。冷たいシャワー。フル稼働の除湿機。久しぶりに気分がよくなった。
オードリー若林さんは、著書に「ネガティブを潰すのはポジティブではない。​没頭だ。」と残している。
去年「トレッドミルに慣れ、走りながら考え事が出来るようになった」と書いた。でも、何かしながら考え事をしてもなぁ……と、今は思う。ここのところ、何をするにも、余計な心配が次から次へと頭の中に湧いてくる。ゆえに、没頭という境地へはなかなか至れていない。
リズムに合わせて体を動かすゲームなら、目も耳も手足も、スコアという目標に支配されていられるかも。
また頑張ってみよう。明夫も励ましてくれる。