買ったもの

カチャカチャASMR


半年くらい前に買ったタイプライター風キーボード、黒軸とはいうものの、キーが跳ね返ったときの音以外にも、キーが上下するときにバネが軋む音や擦れるような音がして、地味に気になってきていた。
そんな中、キーボードの打鍵音を聴く動画をあれこれ見て、よさげな音を出すやつがあったので買ってみた。今度はCherryMXの黒軸。キートップが無地で、キャップ側面に印字されているのがかっこいい。実は公式Twitterに静音黒軸キーボードのサンプル品が出ていて、そっちの方が気になっていたけど、まずは普通の黒軸で。
ストロークに擦れなどの抵抗がなく、音も静か。ほどよい反発力でスイスイ打てる。よいキーボードを手に入れた。
黒軸は打ち心地も好きだけど、何より人を選びそうな感じが好き、と言っちゃいがち。多分利きスイッチとかやっても赤軸と黒軸の違いを当てられないと思う。

  • FILCO Majestouch BLACK Tenkeyless CherryMX黒軸