今月のゲーム

ぼつぼつやったりやらなかったり。

ファイアーエムブレム無双のこと

アンナの記憶コンプリート。あとは時空の歪みとごほうびマップをいくつか残すのみ。ゼルダ無双も新作出るし、FEもキャラ偏りとかの反省含めてそろそろ新作どう?
メインで使うキャラは幸運の高いアンナとオリヴィエ。オリヴィエの殲滅スピードと幸運の高さは魅力的だけど、覚醒ゲージがなくても強チャージで強引にスタンゲージを出せるアンナのほうが安定して立ち回れる気がするので好み。レベルの高い敵は決まって硬いので、最後は滅殺頼みになってしまうな。

ポケットモンスター シールドのこと

買ったっきり遊んでいなかったので、RTAの走りを真似てどれだけ進められるか実験も兼ねて。ガーディをウィンディに進化させるルートを真似してラテラルタウンまでは順調にいけた。あとは流れでだらだらとクリアしよう。今のところレイドとかカレーとかの要素はまったく無視。

真・女神転生のこと

Switchで遊べるようになったので、魔神転生でやったことのある運全振りパーティーにしたら主人公が弱いこと弱いこと。戦闘で死んでしまい、巻き戻し機能で戻ってあれこれ試してみるも、何やっても結局死ぬので笑うしかない。オバタリオン強い。