それはそれ、これはこれ。

オリンピア

ブログを書くにあたって、丁寧語表現を心がける時期とそうでない時期とを行ったり来たりしているけど、そろそろ入れ替わりの時期の予感。換毛期かな?

称揚と卑下と没頭と

イラストレーター、3Dクリエイター、DTMer、VTuber、実業家、などなど、人の活躍を見て、すごいなあと素直に思うことが増えた。しかし、激賞すると同時に、至らない自分に目を向けてしまう現象が、否応にもついて回る。
親が目の前で誰かを褒めるたび、自分を引き合いに出されていると錯覚する。そんな小さい頃からの思い上がりの癖が抜けきれず、今度は自分が、誰かを褒めるその裏で、自分を貶めているのだから、世話がない。
そんな呆れる暇があったら手を動かせよということで、仕事の昼休憩にお絵かきする習慣を再開させてみていた。好きなものを描いて楽しむことに全振り。

時短の練習とあんよの練習

出来上がったら即Twitterにアップロードしたり、適宜Tumblrにも載せていくので、40分前後の一本勝負に興味がありましたら是非(凝り出して昼休みのうちに描ききれず宿題化することがあります)