勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし

f:id:olicht:20210222165523j:plain
ありがとう森喜朗

昨年12月に受験した検定試験に合格したらしく、合格証書が送られてきました。
1問目から見たことない問題を繰り出され、気持ちではすでに負けていたというか、相当な精神的ダメージを負って帰ってきているので、巻き返して何とか勝てはしたけど、満足できる内容ではなかった、というのが正直な感想です。疑惑の判定勝利。
もともと最近の資格の勉強は、お金に関係する知識を得たいなと思って久しぶりに始めたものなので、足がかりとしていた今回の試験に合格出来てひとまず安心しました。
あと、最近は仕事でたまに使う程度だった電卓を、久しぶりにめちゃくちゃ叩けて楽しかったです。電卓はいいぞ(シャープ配列派)