ネガティブの往き場

蚊も吸わぬ

8月の頭の土日に年休をくっつけて、2週連続の4連休にしたものの、都合8日間、全然休まった感じがしなかったことをしたためたら、まったく面白くなかったのでくしゃくしゃした。

休み方・おぼえていますか

www.twitch.tv
今年はチューリップ公園、町内の夏祭り、神社のお祭りなど、開催されるはずだったイベントが次々と延期や中止になった。東京オリンピックもそのお祭りのひとつ。そのオリンピックの開会式とされていたスポーツの日を含む普通の4連休、RTAイベント「GUNMA RTA Online」のマリオ&ソニック AT 東京オリンピック、略して群馬オリンピックを見ていた。
何のイベントもない平坦な日常は実は平坦でなく、ゆるやかな下り坂だったことと、その下った分を、1年の中にあるいくつもの非日常が持ち上げてくれていたことに気づき、そのありがたみを切に感じる。
正直なところ日帰りでどこか遠くに行ったりもしたい。大きい施設に行ってクールシェアに努めたいけど、今年はそうも言っていられないので、暑い家の中で何かを作っていこう。ゲームもやっていこう。あと疲れの抜き方にもそろそろ工夫の必要性を感じてきたので本読もう本。マインドフルネスで疲れが抜けていないことに気づくことで疲れを手放せたりしないかな。