2020

お前の積みを数えろ

今年もゲーム買ったなー。でも遊べてないなー。今年は龍が如く7を一番長くやってる気がする。武器開発は極・極まで完成しているものも出てきているけど、スーパーファイナルミレニアムタワーは未だ攻略できず。今日も今日とて蒼天堀マラソン。フィットボクシングで新キャラ追加するなら絶対に岡本信彦さんをキャスティングして欲しい。
来年は買うゲーム減らしていこうな。もうバディミッションBONDの予約しちゃってるけど……

人でも殺めてきたんか

世界は新型コロナウイルスに翻弄され、ぼくは千鳥大悟のように執拗に手を洗ってきた。おかげで風邪にもインフルエンザにも罹らず、他の原因による体調不良程度で済んでいる。
ところで、アルコールより手洗いにシフトし、ハンドソープから固形石鹸に変えたことで手荒れが減ったーなんて喜んでいたけど、どのみち秋冬になると乾燥で手は荒れることがよくわかったので、保湿もしっかりしましょう。
あと、感染リスクの低い環境下において、人との距離を2m以上空けて喋らなければという条件付きでマスクはしなくてもいいとは今も思っている(さすがに全くしなくはなくなった)けど、必要に応じていちいち付け外しするのが面倒くさくなり、自宅以外ではずっとマスクしているようになった。

思い出の中でじっとしちゃった

ワイルドアームズ・ミリオンメモリーズのサービス終了。グラフィックは最高で、シナリオもまあまあ良かったけど、アクションゲームになってしまったことと、あまり楽しいと感じなかっただけに、先がそんなに長くはないだろうとは思っていた。ふつうにRPGやってくれりゃよかったのに……
このままワイルドアームズのIPが埋もれてしまうのは惜しい。せめてマリアベルの3Dモデリングデータだけでも売っ

あんなところにレバーがあります

いっとき、はてなブックマークの自分のブクマを全削除したいなぁとふんわり思っていたことがあって、でもその時は不具合があるとかで全削除機能が使えなくて未遂に終わったんだけど、1月に、ブックマーク全削除機能の再開が発表されたのを受けて、今年のどこかで、はてなブックマークの全削除ボタンを押して、今までブックマークしてきたものが全部消えたことを書き残しておく。